Home > オススメスイーツ > シェフ日記 > 食の安心、安全、を考えたことありますか??

食の安心、安全、を考えたことありますか??

今、食品の安全がとても話題になっております。デフレによって食品も衣類もとても安く手に入るようになりました。
しかしよく考えてみましょう。衣類は少しは安くてもおしゃれを気にしなければ身体には影響はないでしょうが、食品は違います。

見た目や食べてもわからない食品があふれております。
例えばコーヒークリームのような商品は水と添加物だけでできておりますが、生クリームとも言われてもわかりません。
生クリームにもピンからきりまであるということです。安くて安易な食品を食べていると身体に良いことはありません。

また大手メーカーなどのスポンジケーキも改良剤が使用されております。これは見た目でもわかります。きれいに気泡が揃っているのがそうです。
小さなお子様などにはあまり食べさせたくないと思います。

本物の良質な材料を使用し、確かな技術で作られた商品は、値段も高いかもしれませんが、安心、安全な食べ物です。
お子様の将来を考えれば、食品に対しては、しっかりと見極めたいと思います。大手メーカー品が安心というわけではありません。

シャモアのケーキは、安心安全を考えた商品を提供しております。

例えば、生クリームは100%乳脂肪を使用しておりますので、生クリームが苦手な方も一度シャモアの生クリームをお試しください。
生クリームが好きになるかもしれませんよ。

チョコレートはベルギー産の高級チョコを使用しており、口溶けがとても良く、後味もさっぱりです。
また、カステラなどにも添加物は使用しておりません。

その他の材料にも安全を確認したものを使用しており、卵や水にもこだわっております。
どうぞ安心してお召し上がりください。

カテゴリー:シェフ日記 タグ:

コメントは受け付けていません。